京都党市会議員団ブログ

トップページ > 活動報告 > 緊急事態宣言が全国に拡大して発出されました

緊急事態宣言が全国に拡大して発出されました

この度、政府より緊急事態宣言が全国に拡大して発出されました。

兼ねてから、緊急事態宣言の指定都市に加えるよう求めていたところであり、今回の諮問委員会の発表においても京都は感染ペースの加速が見られるとして感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」に指定されました。

これまでも多岐にわたり自粛のご協力をお願いし、経済的にも精神的にも過分のご苦労をお掛けして参りました。その上での更なるお願いとなり、市民の皆様には大変ご負担をお掛けしますが、一層のご理解とご協力をお願い致します。

私たち京都党市会議員団では、4月14日に第一弾として新型コロナウイルス感染症における緊急要望を行いました。今後も市民の皆様の声を市、府、政府に対し届けて参ります。

今は、国民一丸となって新型コロナウイルス感染症との戦いに打ち勝ち、終息させることこそが第一と考えております。我々も力の限り努力を重ね、市民の皆様に寄り添ってまいります。
心より思いを込めて、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

京都党市会議員団 団長 江村りさ

page top

京都党市会議員団ブログ公式ウェブサイト 地域政党 京都党公式ウェブサイト

地域政党 京都党
無所属市会議員団
〒604-0925
京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488
TEL 075-222-4035
FAX 075-213-3301